HOME > 施工事例 > ファミリークローゼット > 自然を感じながら家族と繋がる家

風を感じながらゆったりと暮らせるお家

お客様のこだわり・住み心地

リビング側に設置したデッキからはすぐに庭に出られ、思い切りお外遊びが楽しめる♪

庭の横には樹木があり、自然を感じながら贅沢なプライベート空間を楽しめます。

玄関入ってすぐのファミリークローゼット(ウォークスルータイプ)

出入り口が2カ所あり、通り抜け可能なウォークスルータイプは家事動線だけでなく生活動線も短縮できます。家族それぞれの部屋に衣類や小物類を収納するスタイルでは、各部屋に収納が必要です。一方で、ファミリクローゼットがあれば、衣類はファミリークローゼットに、それ以外のものを家族それぞれの部屋に収納するなどして、各部屋の収納スペースを縮小できます。余ったスペースを広々使えることも、良かったと思える点です。

朝の忙しい時間帯など自分の部屋に戻らなくてもすぐに着替えて外出もできますし、この間取りにして正解でした。

明るい壁紙と清潔感のあるリビング

雑貨屋さんのような色合いのリビングでは家族みんなが笑顔になって会話も弾みます♪

南側のオシャレなガラス窓

窓から明るい陽ざしが入ってきますが、大きすぎない窓ということでプライバシーも保たれます。

パステルカラーを基調とした子供部屋

広々とした空間が子供の成長を見守ってくれることでしょう。これから勉強も遊びも楽しみながら充実した時間が過ごしていけると良いなと思います。

自然との一体感が心地よい大きな窓

デッキからすぐに庭へ行けますので、便利の良いリビング横の窓。朝からたっぷりの陽ざしが入り、気持ちの良い一日のスタートが切れそうです♪

落ち着いたカラーの居室

無駄を省いたシンプルでシックなカラーのプライベートルーム。

オシャレカワイイ シューズクローゼット

たくさんのシューズ類が収納可能。見せる収納としても大活躍の予感♪

オシャレな扉(^.^)

カフェを思わせるリビングの扉。家族が自然と集うLDKに笑顔にあふれます。