HOME > 施工事例 > アクセント壁 > 広々とした勾配天井の平屋

「ライフスタイルに合った暮らしを追い求めた結果、平屋を建てることを選びました。」

快適な暮らしを追求する上で、平屋は利便性の面で非常に魅力的であると感じました。階段がなく、動線がコンパクトにまとまっているため、移動が容易であり、バリアフリーな生活環境にすることができます。

また、家族の時間を大事にしている私にとって、一つの階にすべての生活スペースがあることで、家族が自然と集まり、コミュニケーションが活発になることが、決め手になりました。

お客様のこだわり・住み心地

レンガ調のアクセントウォールが印象的な玄関

大きな玄関ドアを開けると、右手にシューズクロークがあります。シューズクロークの外側の壁をレンガ調のアクセントウォールにすることで、家の顔となる玄関に遊び心を持たせています。

壁面には小物を置くことができるちょっとしたスペースを設け、利便性とデザイン性を共存させています。

広々とした回遊動線のLDK

キッチン周りは回遊動線となっており、平屋であることと相まって無駄な移動を最大限減らすことを可能にしています。キッチンはセミオープンで、リビングから手元は隠すことができ、会話は楽しむことができます。

天井を勾配天井にすることで、広々とした開放的な空間を演出しており、伸び伸びと日々を過ごすことができます。

たっぷり収納のウォークインクローゼット

ウォークインクローゼットによって、衣類、靴、バッグなどが管理され、散らかりがちな部屋の乱れを最小限に抑えることができます。季節ごとの衣替えも容易になり、他の収納も効率的に使うことができるようになります。