BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 椿山森林公園3回目
2024.02.08

椿山森林公園3回目

見頃はいつでしょう?

マルケンホーム芝原です

天気が良かったのでまたまた行ってしまいました

今回で3回目

もうそろそろ見頃を迎えているのではないかと思い、道中ワクワクしながら運転🚙

鏡洲あたりから

なんと!!

途中途中に『椿ふれあいまつり』の案内が出ているじゃないですか~

これは期待できる!そう確信して歩いて中へ・・・

あれ?

まつりではないのかな?

閑散としています(~_~;)

椿の見頃はいつでしょう?

あともう少しかな?

見頃はまだ先かもしれませんが

かわいい椿が咲いていてしたのでカメラで撮影しました♪

チューリップタイムという名前だそうです

椿なのにチューリップという花の名前がついてる(笑)

椿も色々な種類があるんですね~

  チューリップタイム

      ↓↓↓

 

   マットな感じの椿

      ↓↓↓

  模様がイイ感じの椿

      ↓↓↓

場所によっては咲いています

      ↓↓↓

 

   殿様道路の案内板

       ↓↓↓

へ~そうだったのか・・・と勉強になりました

椿のことは一旦忘れて

駐車場の先に大きなカメラを設置している方がいたので、『花の写真ですか~?』って聞いたら鳥の写真を撮りに来られているのだそうです

県外から仲間4人と来られているようで4日間滞在されるとのこと・・・

無線で仲間と話されてて『ここにはいる』とか『いない』とか連絡し合ってシャッターチャンスを狙うのだそうです

色々な趣味の方がいて面白いな~と思いつつ、カメラのことも教えてもらったりして充実した日になりました♪

結果オーライ\(^o^)/

 

↓↓↓最新イベント情報はこちらから↓↓↓

ブログ一覧はこちら