BLOG

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ポインセチア
2023.12.14

ポインセチア

堀切峠

マルケンホームの芝原です

12月といえばクリスマスツリーポインセチア🎄

ポインセチアといえば

宮崎の堀切峠には自生のポインセチアがあり

この季節になると真っ赤に色づくので

私は毎年見に行くことにしています🚙

 

そういえば先日、自宅で写真の整理をしていたら

若い頃に撮った堀切峠の写真が出てきて・・・

そこにはやはり自生のポインセチアがたっくさん写っていました😊

 

あれから「〇十年!」

ポインセチアたちは元気に生き続けているんですね~

 

真っ赤なポインセチア青い空

天気が良くて写真映えします📸

高さが2、3メートルあるため

下から撮った写真

堀切の帰りにまたしてもボタニックガーデンに行ってしまいました

とても珍しい黄色い花が咲いててその大きさと形に驚きました(@_@)

ブーゲンビリアは先週よりも

さらにパワーアップしていました!(^^)!

 

 

ブログ一覧はこちら